2014年、あけましておめでとうございます

2014年になって3日になりますが、新年あけましておめでとうございます。

今日は昨日よりも少し寒いような感じがします。

昨年末の大晦日は、私の家のテレビには、NHKの「紅白歌合戦」をつけていました。4回目の嵐の司会だから、という理由でもあるのですが、何かをしていても歌番組だと聞いているだけでも大丈夫なので、助かるからということでもあります。

でも、「ゆるきゃら」や「あまちゃん」や「八重の桜」関連の企画が思っていたよりも長かったことに少し驚きました。紅組の綾瀬はるかさんの司会の感じも、近年の女優さんたちのきっちりとした司会とは少し違う感じがして、そのことも少し意外に思いました。

私としては、嵐の「Endless Game」と「Breathless」がかっこよかったので、テレビの前でなのですが、見ることができて良かったです。その少し前に「ふるさと」を歌っていたので、次にこの2曲が選曲されていたのを嬉しく思いました。最初、薄い幕の向こうで踊っているように見えていたのは、オープニングでも使われていた、最近流行の「プロジェクションマッピング」という演出のためだったようでした。2曲目の時には、嵐の5人が現れた舞台が前へ動き出していました。

北島三郎さんの「紅白」引退ということもあってか、今年の優勝は、2倍近くの圧倒的な差で、白組に決まっていました。

元日には、毎年恒例のテレビ朝日の開局55周年記念のドラマ「相棒season12」の元日スペシャル(第10話)の「ボマー」の放送があり、昨日の2日には、TBSの新春ドラマスペシャル「新参者 眠りの森」の放送があったのですが、私は放送時間には見ることができず、録画をしておいたまま、まだ見ることができていません。

他にもいくつか録画をしてあるのですが、お正月の番組は放送時間が長いものが多いので、これから時間のある時に少しずつ見ていこうかなと思います。

拙い文章ですが、今年も何かを書いていくことができたらいいなと思っています。

未来に何が起こるか、私には分からないのですが、2014年が良い年になりますように。
プロフィール

Author:カンナ
ブログ初心者です。
感想などを書いています。
マイペースで更新します。
すきなもの
 月・星空・雨・虹・雪
 飛行機雲・入道雲・風鈴の音
 透き通った水・きれいな色
 富士山・東京タワー・ラジオ・音楽
 本・絵画・ドラマ・(時々)アニメ
 掃除機をかけること
にがてなもの
 人ごみ・西日・甘すぎるお菓子
 

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム