「トーキョーライブ22時」の第2回

テレビ東京の「トーキョーライブ22時 ~ニチヨルまったり生放送中~」の第2回を見ました。

第2回は、夜の9時54分から10時45分頃までの放送で、MCはKinki Kidsの堂本剛さんでした。初回のNEWSの小山さんの時とは違い、番組は最初から普通に、テレビ東京の部屋の中から始まっていました(堂本剛さんは、なぜかなかやまきんに君からもらったという似顔絵を持参して飾っていました)。

ハロウィン仕様のナナナ(声は博多大吉さんです)がとてもかわいかったです。魔女風の洋服を着て、かぼちゃの飾り付けに囲まれていました。

今回は、新コーナーの「フントーライブ」から始まっていたのですが、それは、一般の家族がプレゼント付きのゲームに挑戦するコーナーで、昨夜のゲームは、Kinki Kidsのシングル全33曲をCDジャケットで30分以内に暗記して曲名を10曲連続で答えるというゲームでした。

最初のほうと最後のほうにそのゲームコーナーがあったので、「お悩み解決 トーヒョーライブ」は、その間にありました。今回も、いくつかのポップの中からMCの方が相談内容を選ぶ形でした。「職場の悩み」というテーマで、二つの悩みを解決していたのですが、「しゃべるスピードが遅い」という看護師さんの方の話し方が本当にゆっくりとしていたのが面白かったです。

お二人とも「スカッと大解決」にしていたのですが、本当に「スカッと大解決」したのでしょうか。「大解決」のご褒美は、「トーキョーライブ24時」の時にも登場していたサンバダンサーの方と、昨日の26日に因んで?きしめんと柿と青汁でした。最近の青汁は飲みやすいそうです。

また盛り沢山で時間がギリギリの感じになってしまっていたためなのかもしれないのですが、今回CMは、MCの方のタイミングではなく、ナナナに言われて切り替えていました。

一般の方が出演するコーナーが増えるというのも、それはそれで面白いのかもしれないのですが、ナナナが説明していた「ゆるふわ系お悩み相談バラエティ」としては、「24時」のほうがもう少し充実していたような気もします。

でも、今回の生放送も楽しかったです。次回のMCは、関ジャニ∞の安田章大さんだそうです。次週も楽しみです。
プロフィール

Author:カンナ
ブログ初心者です。
感想などを書いています。
マイペースで更新します。
すきなもの
 月・星空・雨・虹・雪
 飛行機雲・入道雲・風鈴の音
 透き通った水・きれいな色
 富士山・東京タワー・ラジオ・音楽
 本・絵画・ドラマ・(時々)アニメ
 掃除機をかけること
にがてなもの
 人ごみ・西日・甘すぎるお菓子
 

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム