FC2ブログ

及川光博さんと檀れいさん

及川光博さんと檀れいさんが結婚したというニュースを私は今朝知って、とても嬉しい気持ちになりました。2010年の「相棒 season8」の「元日スペシャル」を思い出したからです。

ドラマは、京都を舞台にした千利休に係わる歴史ミステリー風の話で、檀れいさんは、神戸尊さんの学生時代の恋人の細野唯子さんを演じていました。亀山さんがいなくなって最初の「元日スペシャル」で、私は、その話の内容そのものは少しいまいちのようにも思えていたのですが、神戸さんと唯子さんの雰囲気はよく合っていて、神戸さんは、というよりも何となくミッチーは檀れいさんのことが好きそうだなと思いながらドラマを見ていたということもあって、今回のお二人の結婚を報道で知って、とても嬉しく思えたのです。

報道で使われていた写真も、とてもさわやかですてきな雰囲気だったのですが、結婚のためにお二人で撮った写真なのでしょうか。本当にお二人は合っているなと思いましたし、また勝手なことなのですが、杉下右京さんの水谷豊さんも喜んでいるだろうなと思いました。

神戸さんと唯子さんの雰囲気が何となく良かったので、私としては、いつかまた、例えば片山雛子(木村佳乃さん)や月本幸子(鈴木杏樹さん)のように、唯子さんが再び登場する回があるといいなと思っていたのですが、なかなかそのような作品は作られず、今ではそれはもう難しいのかもしれません。

でも、本当に良かったです。及川光博さん、檀れいさん、ご結婚おめでとうございます!
プロフィール

Author:カンナ
感想などを書いています。
マイペースで更新します。
すきなもの
 月・星空・雨・虹・雪
 飛行機雲・入道雲・風鈴の音
 透き通った水・きれいな色
 富士山・東京タワー・ラジオ・音楽
 本・絵画・ドラマ・(時々)アニメ
 掃除機をかけること
にがてなもの
 人ごみ・西日・甘すぎるお菓子
 

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム